【チャップアップ】ノコギリヤシ含有量で髪を生む効果を検証してみた

【チャップアップ】ノコギリヤシ含有量で髪を生む効果を検証してみた

チャップアップのノコギリヤシ含有量を調べてみた

薄毛に悩む多くの人の助けになろうと、最近はいろいろな種類の育毛剤が販売されています。

そんななか、「薄毛に効く育毛剤」と言われたらどれがおすすめなのでしょうか?

育毛剤が数ある中でも、効果があったと喜びの声が多い育毛剤が、医薬部外品のチャップアップです。

人気の育毛剤であるチャップアップの中には、薄毛解消に効果の高い成分が豊富に含まれています。

その中で、もっとも多くの方が注目している育毛成分がノコギリヤシです

では、チャップアップの中に育毛成分であるノコギリヤシはどのぐらい含まれているのでしょうか。

ここでは、チャップアップのノコギリヤシ含有量と、ノコギリヤシの役割について調べました。

 

ノコギリヤシには育毛するにあたってどのような役割がある?

ノコギリヤシは最初から育毛成分として使われてはおらず、以前は前立腺肥大症の治療薬として使われてきました。

前立腺肥大症を引き起こす原因となっているものが、悪性の男性ホルモンであるジヒドロテストステロンです。

ジヒドロテストステロンは増えることで髪の成長にも悪い影響を与えます。

つまり、ジヒドロテストステロンを抑えれば、前立腺肥大症だけでなく薄毛解消にも効果を発揮するのです。

薄毛解消のためにジヒドロテストステロンの動きを抑えようと、ノコギリヤシは薄毛治療のために使われるようになりました。

薄毛治療には効果が高い成分であっても刺激が強いものは使えませんが、ノコギリヤシの入った医薬部外品の育毛剤チャップアップならば肌に安心して使えますので、長く使って効果を実感しましょう。

 

現在はノコギリヤシの含有量については記載されていないチャップアップですが

以前のチャップアップには、ノコギリヤシの分量がしっかり報告されていました。

その量はなんと1日当たり320mg

これだけのノコギリヤシ含有量が入っていれば、チャップアップに育毛効果があることは間違いありません。

しかし現在売られているチャップアップを調べてみたところ、ノコギリヤシの含有量について記載がなくなっています。。

今売られているチャップアップの成分は含有量が秘密となっているのです。

以前のものよりも含有量が増えている場合も減っている場合も考えられますから、どうして秘密になったのか気になりますよね。

調べたところ、どうして含有量の記載がなくなってしまったのかはわかりません。

ですが、いくら効果が高いからといってノコギリヤシの量は多ければいいというわけではありません。

ノコギリヤシの話だけではありませんが、どんな成分もそれ一つでは効果が出にくいことが多いです。

入れすぎるとかえってバランスが悪くて、育毛効果が出ないこともありますから。

おそらく、現在は豊富な成分に最もバランスの良い形でノコギリヤシはチャップアップの中に含まれているのでしょう。

含有量の記載がなくなってから、チャップアップの効き目が落ちたという人の話もありませんから、問題はありません。

 

ノコギリヤシならば刺激も少ないので安心して長く使える

薄毛を解消するためには男性ホルモンを抑制するときに効果があるノコギリヤシ。

ノコギリヤシがあれば、男性ホルモンが抑えられて髪が抜けにくくなります。

ノコギリヤシと同じような効果を得られる成分として知られているのは、育毛剤などに含まれていることも多いフィナステリドです。

フィナステリドも、男性ホルモンを抑えて薄毛予防につなぎます。

同じような効果を言えられるノコギリヤシとフィナステリドのどちらのほうが効果が高いのか気になりますが、おすすめしたいのはノコギリヤシです。

抜け毛が減って髪の毛が増えるということは薄毛に悩む方にとって、何よりも嬉しいことです。

フィナステリドとノコギリヤシが同じような効果を及ぼすならば、どちらかより効果の高い方に決めたいですよね。

フィナステリドとノコギリヤシを比較しますと、特に効果については違いがあまりありませんでした。

けれどフィナステリドには副作用が心配という最大のマイナスポイントがあります。

フィナステリドに副作用があるのならばノコギリヤシにも同じようなマイナスがあるのでは?

そう心配な方もいらっしゃるでしょう。

でも安心して大丈夫です。

これまでノコギリヤシには心配されようなる副作用の報告はありませんから、安心して使用し続けることができます。

 

ノコギリヤシ以外にも効果が高い成分がたっぷり入ったチャップアップ

育毛のためには長く飲み続けることが必要ですから、チャップアップの成分が気になります。

そうしたら、現在のチャップアップにはどのぐらいのノコギリヤシが入っているのか含有量を調べることができないとわかりました。

薄毛に効果があるとされている量は入っているでしょうが、少ないのではないか気になります。

でも悪い報告はありませんから必要なだけのノコギリヤシは配合されているだろうことがわかります。

ノコギリヤシを別にしても、チャップアップに入っている育毛成分は非常に数多いです。

チャップアップには様々な育毛成分が入っていますから、チャップアップを使い続ければこれまで思ったような効果がなかった方でもきっと効果が現れるでしょう。

育毛剤は長く使い続けないと効果はわかりにくいですから、しばらく使い続けて硬化を待ちましょう。

ノコギリヤシは即効性のあるものではないので使ってすぐに効果が出るわけではありません。

でもノコギリヤシが多く含まれているチャップアップを使い続ければきっと効果が出ますからしばらく待ちましょう。

悩みの薄毛とさようならすることができますよ。

 

▲ページトップに戻る