【婚活】薄毛男子が婚活で成功する対策まとめ

あとのまつりです。

薄毛だから婚活なんてうまくいくわけない!

なんて思ってはいけません。

はげ始める時期は、人それぞれです。

40代になってもまだ髪がふさふさの男性もいれば、まだ30代なのにもうハゲ始めている人も・・・

「もう結婚していれば少しぐらい禿げたっていいや!」

と思えますが、30代独身男性にとって、髪のあるなしは切実。

まだ彼女もいないのにこのまま髪が薄くなっていくと彼女ができるとは思えないし、結婚も遠のく。

このように、婚活中で薄毛の自分にコンプレックスを持っている人は多いです。

でもそんなに落ち込まない!

薄毛男性でも十分、婚活で成功することができます。

「どうやったら婚活に成功できる?」と気になる、結婚したい男性のために、薄毛男性でも婚活で成功する対策についてまとめました。

この記事はこんな人にオススメ!
  • そろそろ婚活をしようと思っているけど、薄毛も気になってきた人
  • 婚活して結婚を成功させたいけど、どうしたらイイかわからない人
  • 薄毛男子でも婚活で成功する方法と対策を知りたい人

独身女性は薄毛男性についてどう思っている?

まずは独身女性の本当の気持がどうなるのかを統計を調べました。

独身女性に「薄毛男性のことをどう思うか?」と聞きました。

その結果わかったことは、

  • およそ7割の女性が、男性が薄毛であろうと特に気にしない

と答えていることです。

たしかに薄毛を気にする女性も多く、実際におよそ3割の女性は「薄毛男性のことを好きにはなれない」と答えています。

ですが、薄毛を気にしないと答えている女性は、気にする女性の倍以上いますから、そう落ち込む必要はありません。

女性は男性の外見だけ見ているのではなく、内面もちゃんと見ているのです。

内面がきれいな男性は、女性に魅力的に映ります。

ハゲだからだめなんだなんて言って、あきらめないでください。

あきらめる暇があれば、優しさを持って人に接するなど自分の良いところをアピールする術を身につけるべきです。

薄毛男性が婚活に成功するために気をつけるべきこととは?

禿げているいないにかかわらず清潔感は出すようにしよう

婚活のときは「第一印象」で失敗するわけにはいきません。

第一印象でマイナスのイメージがつくと、あとからはなかなか取れませんから最初が肝心なのです。

でも残念ながら、薄毛男性は「太っていてだらしないイメージ」を持たれやすいです。

ハゲている男性はすべて決してそうだというものではありませんから悲しいのですが、嘆いても仕方ありません。

婚活の成功するためには、まず「ハゲ =だらしない」というマイナスのイメージをなくすところから始めましょう。

ハゲていたっていつも身だしなみに気を使っている清潔感ある男性なら、女性の見る目も変わります。

髪のことばかりが気になって、身だしなみなどがおろそかになっている方も多いですから気をつけて。

身だしなみといっても、大切なのは洋服の選び方だけではありません。

服の流行に敏感になるだけでなく、顔も肌荒れやニキビなどができないようにお手入れして清潔に保ちましょう。

禿げていても堂々とした自分でいよう

薄毛コンプレックスで自分に自信を持つことができず、ついなんでも後ろに引いてしまう男性もいます。

そんな風にいつも人の後ろにいておどおどしていたら、ハゲていようがいまいが女性は好きになってくれません。

薄毛男性でも人の後ろに隠れずに、堂々と自分に自信を持って行動している人は輝いて見えます。

さっそうと活躍しているその姿は、髪の毛のことなんて気にならないほど格好良いのです。

自信を持って行動するということと、偉そうにしていたり威張ったりしているということは別物です。

偉そうにしている人、威張り散らしている人は、堂々としているというよりも人には嫌味に写ります。

堂々とした自分でいるということは、行動の一つ一つに自信を持って望むということです。

まずは自分に問いかけてみて、他の人に負けない所作を身につけてください。

薄毛以外のマイナスポイントがなければ十分婚活に成功できる

婚活の時、女性はだいたい男性を減点方式で見ていきます。

  1. だらしないからマイナス10点
  2. 時間にルーズだからマイナス5点
  3. 洋服の趣味が悪いからマイナス5点

たしかに洋服の趣味が悪いからマイナス5点もマイナスポイントの一つです。

ハゲているだけなのにマイナスをつけられるだなんて泣きたくなりますが、ちょっと考え直してください。

ハゲている以外にもマイナスポイントを付けられてしまうものはたくさんあるのです。

ですから他のマイナスポイントがなければ、そんなに悪い点数にはならないかもなんです。

ハゲているだけなのにマイナスを付けられるなんてひどいと怒る方も多いでしょう。

でも他の部分のマイナスポイントをなくすことで、高いポイントを狙えるならアリだと思いませんか?

薄毛以外にはマイナスポイントがないのは、逆に特別なプラスポイントかもしれません。

薄毛なら、それ以外のところに磨きをかければいいのです。

  • 清潔感◎
  • おしゃれ◎
  • やさしさ ◎ 
  • ・・・・

良いところがたくさんあれば、薄毛のマイナスポイントなんて大したことではなくなります。

頑張っている薄毛男性なら女性にとっても好感あり

「ハゲているだけでもう女性は誰も見向きもしてくれない」な~んて凹んだって、良いことは一つもありません。

凹むよりも髪の毛のことなんて気にせず、毎日頑張るあなたでいましょう。

そんな頑張っている男性を、素敵だと思ってくれる女性は少なくありません。

毎日頑張って前向きに行動している男性は、髪の毛のあるなしには関係なく格好良くて女性にもモテます。

女性にモテない理由を、ハゲているせいだけには決してしないでください。

「薄毛だから婚活は無理だ!」

なんて言わずに頑張り続けること。

毎日堂々と前向きに行動している男性はとても素敵ですし、好きになってくれる女性が必ず現れます。

この記事はこんな人にオススメ!
  • 薄毛男子の婚活は、第一印象に気を配ることから始まる
  • 薄毛男子の婚活成功の秘訣は、心が負けないこと
  • 何かに一生懸命に打ち込む姿を伝えることこそ、薄毛男子の婚活成功の秘訣

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です