【薄毛隠しの髪型】薄毛に悩む男子もできるモテる髪型BEST3

あとのまつりです。

「鏡を見ると薄毛が目立ってきている!」

ひとたびこのことに気がつくと、髪のことが気になって仕方なくなります。

別に誰に見られているわけでもないのに、やたらと薄毛を指摘されている気がしてしまって、何とも落ち着かない。

いわば薄毛になったことによって、自意識過剰になってしまうワケです。

そこでここでは、薄毛に悩む男子もできる「モテる薄毛隠しの髪型BEST3」をまとめました。

この記事はこんな人にオススメ!
  • 最近薄毛になってきたと気づいてしまった人
  • 最近薄毛になってきて、今までのヘアスタイルが思い通りに決まらなくなってきた人
  • 上手に薄毛を隠せる髪型を知りたい人

薄毛を髪型で目立たなくすることは可能

薄毛が目立ってきてどうにも気になりだしたのなら、しばらくは髪型で隠すことはできます。

ただし、薄毛の進行が進んでしまうとその限りではありません。

このように、「薄毛隠しの髪型を知りたい」と思っている男性は多いです。

薄毛を気にしない女性は多いとも聞きますが、それでもできれば薄毛が目立たない髪型にしたいという男心。

そこで、私が実際に試してみた薄毛男子必見の「薄毛が目立たないおすすめ髪型3つ」をご紹介します。

薄毛に悩む男子もできるモテる薄毛隠しの髪型1.ショートスタイル


「薄毛隠し」というと、髪を伸ばして隠すことを考えてしまいますが、男子の場合は髪を長くするよりもショートカットにしたほうが薄毛は目立ちません。

髪は長いと、しっかり生えているところとあまり生えていないところの境目が、はっきりと出てしまいます。

ですから、薄毛を目立たなくするためには、あえて短くしてしまうことが一番なのです。

「薄毛を目立たせたくない!」というかたは、是非一度ショートカットにチャレンジしてください。

まだ薄毛がそれほど進んでいなければ、前髪はおでこの半分ぐらいの長さにするとよいです。

そうすることで、あまりおでこの広さがわからないようにすることもできます。

おでこのM字薄毛を隠そうと、前髪を長く垂らしている男性がけっこういますが、あえておでこを出している方が目立たないものです。

鏡でおでこを出した状態で見てみると、そのほうが目立たないことがわかります。

前髪はおろすよりも、思い切って上げてしまう。

「おでこを出している方が生え際の薄毛は目立たない」と覚えておいてください。

薄毛に悩む男子もできるモテる薄毛隠しの髪型2.ソフトモヒカン


頭頂部だけ髪を残してサイドやバックなど残りの部分は短くするソフトモヒカンは、女性にも大変人気の髪型です。

でも「薄毛になってきた頭頂部の髪を残すと薄毛が目立つのでは?」と思ってしまいますよね。

ソフトモヒカンは、頭頂部を残してあとの部分は短く切ってしまうので大丈夫です。

頭頂部の髪が多少少なくなっていても、ボリュームがあるように見えるのでうまい感じに薄毛隠しができます。

ボリュームを真ん中に持っていくと髪は自然な感じになりますし、そのボリュームのおかげで髪も多く見えますから、ぺしゃんとした状態よりもソフトモヒカンにして、うまく立たせるように注意してください。

薄毛に悩む男子もできるモテる薄毛隠しの髪型3.ツーブロック


今どきの男性の髪型として人気のツーブロックは、薄毛隠しとしてもおすすめの髪型です。

サイドの部分を刈り上げてスッキリさせることで、髪のボリュームがあるように見えます。

頭頂部が薄毛でも側頭部の髪はたくさん残っているという男子は多いです。

でもその状態では薄毛がわかりやすいですから、側頭部の髪の毛を刈り上げて、頭頂部の髪のボリュームのほうを強調させてください。

せっかく髪が生えているところを刈るなんてもったいないと思うかもしれませんが、思い切りが大切。

全体的に薄毛になり始めたという方にツーブロックはおすすめです。

薄毛隠しには「サイドをすっきりさせる」ことがポイント

薄毛隠しと思うと髪を伸ばすならば良いですが、切ることは躊躇してしまうかもしれません。

薄毛を隠そうと思って、髪を伸ばすことばかりを考えてしまい、前髪も長く伸ばしている男子も見かけます。

ですが、前髪を長く伸ばしていると、おでこの広さが目立つだけです。

隙間からのぞく広いおでこが強調されてしまって、余計に目立ちますから、あえて短く切ってみてください。

髪は切ったほうがすっきりしますし、薄毛の部分がそれ程目立ちません。

それに、短い髪は清潔感があって、他人から見てもウケが良いです。

私もそうでしたが、思い切って短くすると意外なほど評判がイイんです。

髪を短く切ってスッキリ見せるには、なんといってもサイドの髪の毛。

サイドの部分をスッキリと短くすれば、トップのボリュームがあるように見えて最高です。

スッキリした髪型は、清潔感もアップしますし、女性にも好印象を与えますからぜひ試してみてください。

この記事のまとめ
  • 薄毛に悩む男子もできるモテる薄毛隠しの髪型BEST3は、1.ショートスタイル、2.ソフトモヒカン、3.ツーブロック
  • 薄毛が進めば進むほど、髪を短くするほうが薄毛は目立たなくなる
  • 薄毛はサイドの部分をスッキリと短くすれば、トップのボリュームがあるように見える
【あとのまつり】市販の育毛剤で毛は生えない、薄毛をなんとかしたいのなら  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です