チャップアップは効果なし、使ってみたけど全然私の毛は生えなかった事実まとめ

あとのまつりです。

私が濃密育毛剤ブブカの次に使ってみたのが、チャップアップ。

ブブカと同じ医薬部外品で、サプリもセットになっていて、しかもブブカよりもお安い値段設定。

それでいて、ホームページを読んでいると「今スグにでも髪がフッサフサになる」ような気持ちにさせてくれる内容。

「ブブカでダメならもうチャップアップしかない!」

そう確信してチャップアップの申し込みをした記憶があります。

ですが、私にはチャップアップもダメでした。

そこでここでは、私にはチャップアップの効果がまったく感じられなかった事実をまとめました。

チャップアップは医薬部外品の育毛剤

ブブカBUBKAを使っていたときからワタシの目をクギ付けにした育毛剤、それがチャップアップCHAP UPです。

chapup0001

今までブブカBUBKAを使ってみたけど、「効果がいまいち良くワカラナイな~...」というか、

  • この育毛剤ブブカBUBKAって、自分に本当に合っているのだろうか...

そう考えるようになっていたときに知ったのが、チャップアップでした。

君にも心当たりはありませんか?

  • 育毛剤をしばらく使っているけど、生えてきた実感がない
  • 抜け毛は止まってきたみたいだけど、生えてきてはいない
  • 今使っている育毛剤、本当に効果アルのかと疑問を持ち始めた...

実は私、ブブカBUBKAを使いながら

『効果はこの先きっと出てくるに違いない!』

という感覚はあったんですが、どうも即効性を感じなかったというか...。

ちょっと不安を感じはじめていたんです。

「もっと早く!」
「もうちょっと早く髪が増えてきて欲しい!」

それがワタシの偽らざる想いでしたし、何より望んでいることだった。

そこで、私はチャップアップへの切り替えを模索したんです。

チャップアップの効果はどれだけのモノか?

チャップアップだろうと何だろうと、やっぱり気になるのは

  • この育毛剤を使ったら、本当にワタシの髪はスグに生えてくるのだろうか?

ということです。

ワタシは既にブブカBUBKAを利用していましたし、その効果は何となく実感していました。

でも即効性は???でした。

ところがチャップアップは、

  • 一部の育毛サロンだけに卸されていた育毛剤
  • その育毛力が利用者から口コミで広まった
  • 口コミで一般販売の問合せが広まった

という薄毛で悩む同士たちの口コミで有名になった育毛剤だというんです。

しかもブブカBUBKA同様、育毛ローションと育毛サプリによるカラダの外側と内側から働きかける育毛剤セットで無添加の育毛剤だと。

「同じ悩みを抱える者同士の口コミって一番信用できるかなー」と、当時の私はちょっと思ったんです。

我慢できなくて、チャップアップに切り替えてみた

日に日にチャップアップへの憧れが抑えきれなくなっていった私は、ある日衝動的にブブカBUBKAを一時お休みし、恐る恐るチャップアップを購入してみました。

ネットの口コミって両極端で信ぴょう性がありませんから、ワタシ自らチャップアップを試してみるのが一番だなと思いましてね。

chappuappuset

 チャップアップの定期コースは、育毛ローションと育毛サプリがセット。これは濃密育毛剤ブブカBUBKAと同じ

 

chappuappunozuru

 チャップアップはスプレーノズル、これならブブカBUBKAのように100均のスプレー容器に移し替える手間はない

 

chappuappusapuri

育毛サプリはやや大ぶり、一粒が大きいのはブブカBUBKAよりも育毛成分を含んでいるからでしょうか...

チャップアップ育毛ローション使用感想

チャップアップ育毛ローションの使用感は、ほとんどブブカBUBKAと変わりません。

頭皮にローションがスゥーっと入っていく浸透力も実感できましたし、無香料なのでほぼニオイはゼロ。

ですが、ちょっとだけブブカBUBKAよりローション液がベタつく感じがしました。

浸透力と育毛剤を使ったときのスゥーっとする実感は、チャップアップのほうがブブカBUBKA以上にあります。

でもチャップアップ育毛ローションで頭皮マッサージをすると、本当に若干ですが指先がテカったようなペタッとした感じになりました。

これはワタシの頭皮の問題なのかな?とも感じましたが。

そして育毛サプリですが、1日4粒ってナカナカのボリュームです。

一度に飲むのには、ちょっとのどごしに不安を感じました。

チャップアップの良いところ

ブブカBUBKAの欠点とも言えるノズル部分。

チャップアップは最初からスプレーノズルなので、容器の移し替えをしないだけでも手間が省けました。

しかも、チャップアップのスプレーノズルは、育毛ローションの使用量を最適化にできます。

推奨利用量は1回につき14プッシュ、これを朝晩でちょうど1ヶ月使えるようになっています。

スプレーがキメ細かいんでしょうかね、ワタシ的には14回もスプレーすると髪がベッチャベチャになりました。笑

そして、育毛サプリ。

正直4粒を夜寝る前にいっぺんに飲むのは、ちょっと大変でした。

なので毎日2粒にしたり、朝晩に別けて飲むようにしていました。

しかもチャップアップの育毛ローションとサプリのセット料金が、

  • ブブカBUBKA定期コースよりも安い

というコトはありがたいとすら感じました。

ブブカBUBKAの値段に悩んでいたワタシにとって、これほどアリガタイお話はありません。

チャップアップでも私の頭皮には効果がなかった

そんなメッチャ期待したチャップアップでしたが...

結果的に私の頭皮には効果がなかったと言わざるを得ません。

期待して使い続けたんですけどね。

チャップアップの定期コースはブブカBUBKAよりも安いといっても毎月9,090円かかります

育毛ローションにサプリがセットになってはいますが、決してお安い金額ではありません。

ましてやチャップアップはブブカと同じ「医薬部外品」ですから、冷静になって考えてみると、

  • 「第一類医薬品のリアップX5プラス」でも効果がなかった私に、「医薬部外品のブブカやチャップアップ」で効果が出るハズがない

んですよね。

それなのに、どうしてあの当時は「チャップアップが私には一番効果ありそう!」と思ってしまったのか。

おそらくですが、私は心のどこかでブブカBUBKAの定期便料金を高いと思っていたんじゃないかと。

だから、料金のリーズナブルなチャップアップのほうが効果がありそうだと、自ら思い込みたかったんじゃないかと思うんです。

薄毛治療で毎月かかるお金のプレッシャー。

育毛剤は使い始めたら諦めるまで一生使い続けなきゃならないから、少しでもお安くて効果のありそうなモノがいい

と思っていた私の目の前に現れたのがチャップアップだったと。

でも、そんな想いも今となってはすべて無駄になりました。

結果的に私は、40代後半で髪の毛を諦めることにした。

ただそれだけが真実です。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です