フィンペシアのリスク|EDの不安が...

フィンペシアのリスク|EDの不安が...

フィンペシアを服用するとED(インポテンツ)になるというのですが、本当でしょうか?

フィンペシアを使うリスク

AGAの治療薬として人気が出てきているフィンペシアですが、一方で

勃起不全、つまりEDの不安がある薬

とも言われています。

男性型脱毛症であるAGAを治療することができても、やはりEDになってしまっては男性としての自信が無くなってしまいますよね。

 

フィンペシアの副作用リスク、数字で見てみると...

実際にフィンペシアを服用してEDを含む生殖機能障害を訴えているという人はゼロではありません。

フィンペシアの副作用としてもこの症状は列記されているものになります。

しかし、その発症率という点に目を向けてみると、

2~5%というかなり確立としては低い数字

と言われているんです。

また、症状自体も軽微なものだといわれています。

 

フィンペシアには別の副作用リスクからくる心理的な要素が...

しかし男性の場合、ちょっとした不安によってEDが起こるとも言われています。

フィンペシアを使用することによってEDになるかもしれないというリスクの不安感でEDになってしまうこともありますので、この点は注意が必要ですよね。

どうしても不安であるという場合には、やはりフィンペシアは使わない方がいいといえますが、あまり神経質になるほどではないようにも感じます。

不安感が強いという人以外であれば、試してみてもいいのではないでしょうか?

でも安心できるのは...やはり副作用のない育毛剤を選ぶことです。

 

【良く読まれている記事はこちら】

プロペシアの副作用|危険な1ヶ月献血できない理由

 

▲ページトップに戻る