フィンペシア1mgで期待できる効果は?

フィンペシア

フィンペシアの1日の適量とは?

フィンペシアに含まれているフィナステリドは一日1mgが適量であると言われています。これは臨床実験の結果を元にして決められているものです。

そして、仮にフィナステリドを1mg以上の量を一日に摂取したとしても効果が大幅に上がるということはなく、ほとんど効果には差がなかったということをまずは確認しておきましょう。

 

フィンペシアで期待できる効果

フィンペシアを摂取することで期待できる効果は、男性型脱毛症であるAGAの改善になります。

抜け毛を予防し、圧網を促進させるという育毛治療薬ですので、育毛治療の効果があります。

実はこのフィンペシア、育毛剤としての効果だけではなく、前立腺肥大症の治療薬としても効果を発揮する薬になっています。

 

フィンペシアの本来の処方は?

ただし、前立腺肥大症の治療薬の場合には、
併用薬が必要であること
一日5mgのフィンペシアを服用すること
で効果があるとされていますので、フィンペシア1mgの場合には、AGAの治療薬としての効果があるということになります。

頭頂部の脱毛や、生え際の脱毛などに対して効果が期待できるのが、フィンペシア1mgになっています。

 

副作用の心配がない薄毛治療の方法

『薄毛治療は一日も早く開始したい、でも育毛剤の副作用が気になる...』

という場合は副作用の心配がない内服剤=育毛サプリメントをセットで使える育毛剤を選ぶのが良いかもしれません。

このときチェックすべき点は

育毛サプリの配合成分がアナタの薄毛治療に効果がありそうかどうか?

こちらの記事では副作用の心配がない無添加育毛剤と育毛サプリがセットになった商品についてまとめています。

副作用の心配がない育毛剤の選び方はコウだった!…

▲ページトップに戻る