フィンペシア初期脱毛は必ず起こる?【フィンペシアの副作用】

フィンペシアを服用すると初期脱毛は必ず起こるのか?について調べてみました。

育毛剤は決して安くない

育毛薬はその価格を見ると高く、長く続ける必要があると言われても、経済性を考えると躊躇してしまうという人がいますよね。

特に効果的な育毛薬として人気があるプロペシアなどは薬代だけでも1錠250円もする高価な薬になっています。

最初に開発された薬は、開発費が高いためにその薬の販売価格がどうしても高くなります。

 

ジェネリック医薬品

そこでもともと開発費がかからない後発医薬品、つまり

  • ジェネリック医薬品は低価格で販売されている

という特徴があります。

このフィンペシアというのはまさにプロペシアのジェネリック医薬品で1錠25円程度で購入することができるAGAに有効な育毛薬として注目されている薬なんです。

ジェネリック医薬品ですので、成分や効果はプロペシアと同様で、フィナステリドを1mg含んだ錠剤で、頭頂部や生え際の薄毛対策に効果的な育毛薬になっています。

AGAによって起こる抜け毛を予防するという効果がある薬なんです。

 

フィンペシアは日本で買えるか?

フィンペシアは日本では発売されていない薬なので、手に入れるにはどうしても個人輸入以外の方法がないというのがデメリットになっています。

※フィンペシアの個人輸入代行 ⇒オオサカ堂の販売価格はコチラ

また副作用についても元のクスリであるプロペシアと同様にあります。

プロペシアと同様に、

  • 服用当初の2~4週間は初期脱毛が起こる

こともフィンペシアの副作用として覚悟しておくべきでしょう。

 

副作用の心配がない薄毛治療の方法

『薄毛治療は一日も早く開始したい、でも育毛剤の副作用が気になる...』

という場合は副作用の心配がない内服剤=育毛サプリメントをセットで使える育毛剤を選ぶのが良いかもしれません。

このときチェックすべき点は

育毛サプリの配合成分がアナタの薄毛治療に効果がありそうかどうか?

こちらの記事では副作用の心配がない無添加育毛剤と育毛サプリがセットになった商品についてまとめています。

副作用の心配がない育毛剤の選び方はコウだった!…

▲ページトップに戻る