プロペシアの個人輸入で本物は買える?安全?

プロペシアの個人輸入、購入時には充分に検討しましょう。
ニセ物を飲むと肝臓を壊すことだってありますから。

プロペシア(オーストラリア版)1mg

プロペシアの個人輸入

育毛薬として人気が高いプロペシアですが、日本では医師の処方が必要な薬となっています。

そのために、ちょっと試してみたい気持ちはあるけど

  • 医師に相談をするのはちょっと気が引ける
  • 診療費や処方代などかなり高くなりそう
  • 個人輸入なら余計な費用がなくていいかも

といった安易な考えで個人輸入を使用とする人もいますが、実際には個人輸入には大変な危険が潜んでいます。

 

個人輸入代行の落とし穴

その一つがサギです。

偽物や粗悪品をプロペシアの正規品であるとして送りつけてくる輸入代行業者も実際にはいます。

また、料金を先に搾取してなにも送ってこないという業者すらいます。

日本の会社であればそのような心配はほぼありませんが、それでもアナタの体質に安全かどうかは担保されていないのです。

 

プロペシアは副作用のある薬であることを忘れてはいけない

プロペシアは医薬品ですので、効果があれば副作用も存在します。

初期脱毛や頭痛、腹痛、下痢といった軽微な副作用から、性欲減退や勃起不全、精子の減少といった男性にとっては気になる副作用もあります。

肝臓機能が落ちているという人は肝機能障害を起こすといった重篤な副作用も実際に起こっています。

プロペシアを医師に相談することなく、自己判断で使用するには危険性がある薬ということを理解する必要があります。

また女性、特に妊娠中の女性はプロペシアはとても危険な薬ですし、未成年者にとっても安全性も有効性も確立されていません。

 

副作用の心配がない薄毛治療の方法

『薄毛治療は一日も早く開始したい、でも育毛剤の副作用が気になる...』

という場合は副作用の心配がない内服剤=育毛サプリメントをセットで使える育毛剤を選ぶのが良いかもしれません。

このときチェックすべき点は

育毛サプリの配合成分がアナタの薄毛治療に効果がありそうかどうか?

こちらの記事では副作用の心配がない無添加育毛剤と育毛サプリがセットになった商品についてまとめています。

副作用の心配がない育毛剤の選び方はコウだった!…

▲ページトップに戻る