プロペシアの効果、1日にどれくらい使えばワカル?

プロペシアの効果、1日にどれくらい使えばワカル?

プロペシアの効果

プロペシアの効果はどんなものかご存じですか?

プロペシアは、男性ホルモンの働きを抑制して脱毛を防ぐ効果のある脱毛症状に対する処方薬

のことで、アメリカのメルクという製薬会社が開発しました。現在では60を超える国で使用されていることから、世界でも注目度の高い脱毛治療薬です。

 

脱毛の原因とプロペシアの働き

脱毛に苦しむ人の多くは

男性ホルモンの過剰

によって毛が抜けるという症状に至っていることが解明されています。

プロペシアはこの男性ホルモンを抑制しつつ、頭皮の血行を良くすることで状況を改善してくれる効果があるクスリとして期待されています。

使い勝手もよく、

一日一回の服用で十分

であることも魅力の一つと言えます。

 

プロペシアの副作用

プロペシアを服用している方の中には、以前には感じなかった血流で頭皮に痒みを感じるという声があります。

プロペシアは強力な薬ですから、副作用も当然注意をしなくてはいけません。

現在のところ確認されている副作用は、むくみや動悸、胸痛あるいは精力減退などが挙げられています。

個人輸入という手段で外国から入手している方もいますが、本来は医師が処方すべき薬ですから専門家の指示を仰ぐべきでしょう。

そしていったん服用を開始したら半年は続ける必要があるので、ますます副作用の心配も高まってしまうのです。
 
【オススメの記事】
プロペシア1mgの薬価は?期待できる効果は? >>
 

▲ページトップに戻る