リアップX5 副作用のリバウンドでさらに髪が抜ける恐怖

リアップX5を使うと副作用のせいで髪がぬけるというウワサがあります。

ここではリアップX5と副作用リバウンドについて書いています。

リアップX5の脱毛リスクとは?

これからあなたがリアップX5を利用するのであれば、(育毛剤全般に言えることですが)脱毛がさらに増すリスクが2つあることを覚えておくべきでしょう。

  • リアップX5の使用開始時
  • リアップX5の使用を止めた時

この2つの節目に脱毛のリスクは起きやすくなります。

 

リアップX5の初期脱毛

まずは一つ目の脱毛ですが、初期脱毛と呼ばれる現象です。

頭皮の環境を改善する際に、もう弱くて成長が望めない毛髪は毛髪サイクルの中で自然と脱毛に向かいます。

これは不健康な髪の脱毛が育毛剤の作用によって促進され、頭皮の状況が整えられ健やかな育毛や発毛に向かおうとしているものです。

通常の健康な状態であれば、この脱毛のあとに太くて丈夫な髪が生えてくるわけですから、初期脱毛はしっかりと割りきって受け止めるべきでしょう。

 

リアップX5のリバウンド脱毛

ただ気をつけなくてはいけないのは、リバウンドと呼ばれる育毛剤を止めるときに起きる脱毛です。

リアップX5は頭皮の脱毛を抑制して発毛を促している薬品です。そのため使用を中断すると、抑えられていた脱毛が一気に再開する恐れがあります。

その脱毛リバウンドで心穏やかに居れず、ストレスで薄毛が増してしまうというケースも中にはあるようです。

抜け毛対策で医薬品を使うときには事前調査が重要です。

ちょっとした変調にも長期的な視野で取り組めるようになってから使用を考えるべきでしょう。

【良く読まれている記事はこちら】

プロペシアの副作用|危険な1ヶ月献血できない理由

 

▲ページトップに戻る