リアップX5のリバウンドについて調べてみた。継続使用をやめたら元通りになるのか?

ちょっと抜け毛が気になりだしたら、髪に良いことしなきゃと思ったら、まず思いつく育毛剤といえばリアップX5ですよね?

抜け毛はリアップX5?


楽天市場で購入可>>
抜け毛対策にリアップX5を利用したいという方も多いのではないでしょうか?

ただしコストパフォーマンスを考えると、途中で継続使用をためらってしまうという声も非常に多いです。

リアップX5は定価で7,000円程度しますから、使用頻度によっては年間10万を超えることも珍しくはなく、家計を圧迫するのは間違いありません。

このように育毛にはランニングコストというのも非常に重要で、場合によっては新たな薄毛の原因であるストレスに繋がりかねません。

 

リアップX5はリバウンドする?

リアップX5には実際に使い始めて止める場合にリバウンドという状態を不安視する声があります。

ここで言うリバウンドとは

薄毛の進行を抑えていた薬をやめることで、一気に薄毛が進行する状態

を指しています。

実際にリアップX5をやめた途端に、洗髪の際に抜け毛が増大したというケースも報告されています。

このリバウンドは最悪のスキンヘッド状態になってしまうのかと心配にもなります。

 

リアップX5を止めると脱毛する?

ただしリアップX5の使用を途中で中止したからという理由で、そこまで加速度的に脱毛することは考えにくいそうです。

そのような場合は往々にしてリアップX5の脱毛抑止成分で抜け毛の進行を抑えていただけですので、本来の状態に戻ることはあっても、悪化することはありません。

仮にリバウンドと言える症状が始まったとしても、時間の経過と共に収まります。それでも不安が続くようであればAGA医師など専門家の意見を聞くべきでしょう。

 

副作用の心配がない薄毛治療の方法

『薄毛治療は一日も早く開始したい、でも育毛剤の副作用が気になる...』

という場合は副作用の心配がない内服剤=育毛サプリメントをセットで使える育毛剤を選ぶのが良いかもしれません。

このときチェックすべき点は育毛サプリの配合成分がアナタの薄毛治療に効果がありそうかどうか?

こちらの記事では副作用の心配がない無添加育毛剤と育毛サプリがセットになった商品についてまとめています。

副作用の心配がない育毛剤の選び方はコウだった!…

 

▲ページトップに戻る