リアップX5の副作用で心臓がバクバクする?

リアップX5の副作用で心臓がバクバクする?

リアップX5を使うと...

日本で唯一発毛が期待できる医薬品として大正製薬から発売されているリアップX5は、CMでも大体的に売りだされている商品の一つとして有名です。

とても認知度が高いので、リアップX5についつい発毛を期待して胸が高鳴る人も多いと思います。でも、

リアップX5を使用すると心臓がなんとなくバクバクしてくる人

は要注意。

心臓に何らかの疾患を抱えているかも知れませんから、何らかの対策を講じるようにしてください。

 

リアップX5の主成分はミノキシジル

リアップX5の主成分であるミノキシジルは、本来は血圧を下げる薬です。

血管を拡張させてスムーズな血流を促し、血行を改善させるのが本当の目的だった薬です。

しかしたまたま服用した方の多くが、体毛が濃くなったことに着目をし薄毛対策の治療薬として使用に踏み切ることになったという背景があります。

薬の力で血圧を下げ、カラダ本来の血流を変えてしまうわけですから、もしどこかカラダで弱っている部分があれば何らかの変調が予測されます。

 

ミノキシジルの副作用は

ミノキシジルの副作用として確認されているのは

  • 頻脈
  • 動悸
  • むくみ

といったものだったりと、とても幅広く報告されています。

ただ言えるのは副作用で上記の症状が悪化するというよりは、もともと弱っていた部分が表面化するというケースが目立ちます。

リアップX5を使用して心臓がバクバクして苦しいという方は、心臓に問題がある可能性が高いです。早めに受診を考えるべきでしょう。

 

副作用の心配がない薄毛治療の方法

『薄毛治療は一日も早く開始したい、でも育毛剤の副作用が気になる...』

という場合は副作用の心配がない内服剤=育毛サプリメントをセットで使える育毛剤を選ぶのが良いかもしれません。

このときチェックすべき点は育毛サプリの配合成分がアナタの薄毛治療に効果がありそうかどうか?

こちらの記事では副作用の心配がない無添加育毛剤と育毛サプリがセットになった商品についてまとめています。

副作用の心配がない育毛剤の選び方はコウだった!…

 

▲ページトップに戻る