フィンジアのレビュー|育毛効果、使ってみたらコウだった!

フィンジアのレビュー|育毛効果、使ってみたらコウだった!

今注目を集めている話題の新育毛剤フィンジアとはいったいどんな育毛剤なのでしょうか?
ここではフィンジアの気になる3つの主成分のことと、実際に私が購入して使ってみた感想について書いてありますので、フィンジアの購入を検討している方の参考になれば幸いです。

育毛剤フィンジア、効果は果たしてどうなのか?

2015年8月発売の最新育毛剤フィンジアFINJIA

育毛新成分の大発見!とも言われる次世代型成分キャピキシルが配合された育毛剤ですよね。

このキャピキシルというのはミノキシジルの3倍の育毛効果があるという研究結果もあるほど今注目の新成分みたいです。

フィンジアにはこのキャピキシルを含め3つの主成分が配合されていて、しかも植物由来の成分なので副作用の心配が一切ないという...ミノキシジルの3倍で副作用がないなんて、これが本当だったらまさに未来型の育毛剤ですよ。

なのでいきなり買う前にまず、フィンジアの主成分とはそれぞれどんなものなのかをチェックしてみたんです。

 

1.キャピキシル5%配合とは?

キャピキシルとはカナダのLUCAS MEYER COSMETICS社という化粧品開発会社が開発した、これまでにない画期的な育毛成分のようです。

これにはアセチルテトラペプチド-3とアカツメクサ花エキスが混合されていて、研究では男性型脱毛症の原因である5αリダクターゼの阻害に高い効果が確認されたとのこと。

アセチルテトラペプチド-3は成長因子であるアミノ酸が豊富で、細胞外マトリクス(細胞の外に存在する超分子構造体)の修繕作用もあるので毛根の毛包の維持に効果的なのだそうです。

アカツメクサ花エキスには、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするイソフラボン類が豊富で、これが5αリダクターゼの阻害作用に働くそうです。

この2つの成分が合わさったものが、キャピキシルという育毛成分のようですね。

う~んよく理解ったような、ワカラナイような...でも従来のミノキシジル系の育毛剤とは違うというのは理解りました。

 

2.ピティオキシジル2%配合って何?

ピディオキシジルは又の名を「ミノキシジル誘導体」と呼ばれています。

これはピディオキシジルの化学式が限りなくミノキシジルに近いことからそう呼ばれているようです。

ですがこの2つの化学式を見比べると、ミノキシジル側の副作用を引き起こすと言われる血圧に働きかける部分がピディオキシジルにはナイんです。

つまりミノキシジルのような副作用がないのに、ミノキシジルと同じ働きをしてくれるのがピディオキシジルだということ。

なかなかスゴイものみたいです。

更にここにシアル酸やEGFと呼ばれる髪の成長因子を加えてより育毛効果をアップさせたPPTEというのが独自配合されています。

ちなみに、シアル酸というのはツバメの巣の主成分となっている成分のことみたいです。

まとめるとピディオキシジルはまだ日本ではそれほど知られていませんが、優秀な育毛効果成分だということ。

美容先進国であるお隣の韓国では、日本よりも一足早く、ピディオキシジル配合の育毛剤や美容液が既に販売していますから、今後育毛剤としてミノキシジルよりピディオキシジルを中心とした商品がメインになる可能性があるということです。

例えば2013年に発売された女性用化粧品の大ヒット商品、まつげ美容液の「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ」などは、キャピキシルとピディオキシジル配合の化粧品だそうです。

男の私でもスカルプDのまつ毛美容液は売れているって知ってますから、それだけ女性もまつ毛の育毛効果が実感できる成分だってことですよね。

今までだってまつ毛を健やかにする美容液はたくさんありましたが、このピディオキシジルを含んだ美容液を塗るとスグにまつ毛が生えてくるという意見が数多く報告されているくらい注目を集めている成分だということです。

 

3.何故カプサイシンが高濃度配合?

唐辛子でおなじみのカプサイシンが配合された育毛剤なんて、今まで聞いたことありませんでした。

でも、辛いものを食べると確かに頭や首筋、鼻の頭なんかに汗出てきますよね?

それはカプサイシンの働きによるものだそうで、どうやらこの作用を利用して歳を重ねて固くなりつつある頭皮の毛穴を開かせ、育毛成分が浸透しやすいようにする目的で配合されているのだそうです。

これはフィンジア独自のゲートアクセス理論というらしく、ひとつのウリになっています。

これらの3つの働きをもっているのがフィンジアFINJIA。

他にもキャピキシル5%配合の育毛剤はありますが、ピディオキシジルが2%と高配合でカプサイシンが入っているのはフィンジアだけですね。(BOSTONスカルプエッセンスは1.5%ですし)

 

育毛剤フィンジア使ってみたらコウだった

ここまで調べたらもうイイでしょう。

最新の育毛剤ですし、成分も気になっちゃったのでさっそく試してみました。

2015-09-23 09.46.48

箱の中身は本体とパンフレットとかなりシンプル

 
2015-09-23 09.47.27

2015-09-23 09.47.38

2015-09-23 09.48.03

同送のパンフレットはこんな感じです

 
2015-09-23 09.48.30

2015-09-23 09.49.01

育毛ローションの箱の裏書きにも注目

 
2015-09-23 09.49.33

本体はブラックのボディが高級そうな感じです

1本50mlということですから大切に使わないとね

 
2015-09-23 09.50.10

噴霧型ノズルではなくジェットスプレー式

ワンプッシュでビシっとローションが頭皮に届きます

 
で、お風呂あがりにさっそく使ってみたんですが、フィンジアを頭皮にスプレーしてから指の腹でマッサージしますと、頭皮が何とな~くあたたかくなってくる感じがしました...これはカプサイシンの効果なのでしょうか?

だからってシミたりする感じはありませんし、ローション自体もほぼ無臭というか、軽く消毒液の香りがするとでも言うのか、イヤな匂いではなくって、逆にすーっとする香りです。

これなら朝利用しても誰にもニオイでバレたりすることはないです。

指の腹で頭皮マッサージをしてもベトつきを特に感じませんし、脂っぽさやテカリなんかはありません。

でも頭皮マッサージをしたあとは、私はどんな場合でも指を洗いたくなるんで洗っちゃいますけど。

でもコレ、使ってみるとイイ感じです。

頭皮がほんわかとあったか~くなってくるのって、ことのほか効いている感じがするものですね。

何と言っても今までになかった育毛新成分ということですから、期待して使い続けてみたいと思います。

ちなみにフィンジア、ものすごい売れ行きみたいですね。

フィンジアは公式サイトからしか買えないんですが、今見てみると『予想を大幅に上回る売れ行きのため、商品供給が追いつかない状況となっております』というメッセージが表示されるほどです。

納期もけっこうかかっちゃうようなので、要チェックです。

 

 

▲ページトップに戻る